忍者ブログ
rikの新句(十九音)独り言。固定概念にはとらわれず、現時点で「生きている証明」をしました。
ブログ内検索
ご案内


現在、このプログではコメントなどを受け付けていません。
お恥ずかしい個人的な内容が多いからです。それでももしも、ご意見やご質問があればここから願います。


似顔説明

[1712]  [1733]  [1735]  [1732]  [1725]  [1731]  [1729]  [1722]  [1723]  [1589]  [1726
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

晩年は、心豊かな日々でありたい。


晩年は、心豊かな日々でありたい。誰もが、そう思って願うであろう。しかし、現実にはなかなかそういかない。経済的にはOKであっても、健康の問題があるからだ。

老いてくると、たいがいどこかが悪くなる。高血圧症や糖尿病などは、誰でも日常茶飯事になってくる。また、メタボも気になる。高齢になると医者に通っていない人のほうが、少ないのではなかろうか。循環器や内臓疾患のほかに、膝や腰に問題が生じることも多い。歩けなくなってしまったら、心豊かな日々を実現しにくいことは事実だろう。

何とかして、いつまでも健康で自分自身の知的空間を維持したい。そこで、今からそのための準備をしている。つまり、少々不自由であっても、健康を優先するわけである。果たして、うまくいくかどうか。
PR
忍者ブログ [PR]