忍者ブログ
rikの新句(十九音)独り言。固定概念にはとらわれず、現時点で「生きている証明」をしました。
ブログ内検索
ご案内


現在、このプログではコメントなどを受け付けていません。
お恥ずかしい個人的な内容が多いからです。それでももしも、ご意見やご質問があればここから願います。


似顔説明

[1607]  [1592]  [1602]  [1597]  [1587]  [1582]  [1581]  [1574]  [1552]  [1572]  [1566
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

有るものを有効にする整理・整頓。


ささいなものであっても使わなかったり、忘れられていたら意味がないだろう。自分が所有しているものをフル活用できる生活がしたいものだ。何かをしようとして、「あれはどこにしまったのかな」などと考え、わからないままに仕方なく別のものを使ったりする。

そんなために、ふだん使わないものでも、どこに何があるかを知っておく必要がある。その確認を定期的にすることが、大切だと思う。目を通すだけのやり方でもよいが、実際には棚卸しのように品物をいったん別の場所に置いて、ふたたびもとの場所に戻す方法がよい。

棚卸しをすると、不要なものが確認できる。数年も使用をしていないものは、おそらく今後も使わないかもしれない。また、簡単に購入できる品物であったならば、処分をしてしまったほうがよいのではないか。
PR
忍者ブログ [PR]