忍者ブログ
rikの新句(十九音)独り言。固定概念にはとらわれず、現時点で「生きている証明」をしました。
ブログ内検索
ご案内


現在、このプログではコメントなどを受け付けていません。
お恥ずかしい個人的な内容が多いからです。それでももしも、ご意見やご質問があればここから願います。


似顔説明

[1629]  [1628]  [1627]  [1596]  [1568]  [1624]  [1623]  [1620]  [1398]  [1605]  [1607
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

楽しみは地図で探した場所へ行くとき。


見知らぬ土地でも、そこへ行く前に地図を見る。そして、行ってみたいところを探す。公園や神社仏閣などである。ふつう、私はグーグルの地図を見る。しかし、神社のマーク(鳥居の形)や仏閣のマーク(卍)が出ていない場所が多い。ただ、「**寺」などと表記されている。慣れないとわかりにくい。

ヤフーの地図には、神社も仏閣もちゃんと出ていることが多い。そこで、グーグルの補助マップとしてヤフーを用いる。

いずれにしても、地図はドラッグすることによって東西南北いずれの方向にも広がる。また、倍率も大幅に変更できる。おまけに、どちらも航空写真が見れるので、始めたら面白くていつまでもやっている。なかなか飽きない。そして、実際にその場所へ行くときが、また大きな楽しみである。
PR
忍者ブログ [PR]