忍者ブログ
rikの新句(十九音)独り言。固定概念にはとらわれず、現時点で「生きている証明」をしました。
ブログ内検索
ご案内


現在、このプログではコメントなどを受け付けていません。
お恥ずかしい個人的な内容が多いからです。それでももしも、ご意見やご質問があればここから願います。


似顔説明

[2006]  [1688]  [1618]  [1519]  [2099]  [1511]  [1510]  [2098]  [2097]  [2096]  [2095
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結局は、何もわからぬままに死ぬのか?


今までに、七十年ほど生きてきた。それでも、未だにわからないことが多い。つまり、考えもなく行き続けてきたことになる。何とも、みっともない話。

そして、やがて死ぬだろう。おそらく、その時点でも何一つわかってはいないだろう。非常に残念ではあるが、私の人生はそんなものであった。すなわち、目的もなく生き続けて、何もわからないままに死んでいくのである。

そんなことを考えると、まったくやり切れない。自分自身が愚かであったから、そんなことになってしまった。それを仕方がないと、諦めるのも残念である。そうかと言って、残った人生で解決できる問題ではなさそうである。いったい、どうしたらよいのだろうか。
PR
忍者ブログ [PR]