忍者ブログ
rikの新句(十九音)独り言。固定概念にはとらわれず、現時点で「生きている証明」をしました。
ブログ内検索
ご案内


現在、このプログではコメントなどを受け付けていません。
お恥ずかしい個人的な内容が多いからです。それでももしも、ご意見やご質問があればここから願います。


似顔説明

[1698]  [2006]  [1688]  [1618]  [1519]  [2099]  [1511]  [1510]  [2098]  [2097]  [2096
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何となく危険が多い風の強い日。


風の強い日は、危険が多い。物が飛んだり、看板が落ちたりする。また、目には埃(ちり)や埃(ほこり)が入る。注意をしていても、災害に遭う可能性は大きい。

そこで、なるべく部屋にいるようにする。どうしても、出かけなければならないときは、なるべく建物の中を通って行く。幸い、私の部屋は駅まで傘なしで行ける。つまり、屋根が続いているのである。

したがって、デパートや食堂などは屋根続きで行けるから、あまり被害に遭うことはないでしょう。ただ、屋根があって傘が必要でない場所でも、吹き抜けのような箇所もあるので、注意が必要。駅の改札までは五分ほどで行けて、とても便利。でも、雨の日や風の強い日は、はなるべく出かけないようにしている。

PR
忍者ブログ [PR]