忍者ブログ
rikの新句(十九音)独り言。固定概念にはとらわれず、現時点で「生きている証明」をしました。
ブログ内検索
ご案内


現在、このプログではコメントなどを受け付けていません。
お恥ずかしい個人的な内容が多いからです。それでももしも、ご意見やご質問があればここから願います。


似顔説明

[2431]  [2437]  [2446]  [2444]  [2443]  [2442]  [2427]  [2434]  [2433]  [2429]  [2441
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

言い分は、それぞれにあり、当時の価値観。


石川五右衛門やヒットラーにも、それぞれの言い分があったと思う。しかし、私はその内容を知らない。また、ムッソリーニに関してカトリック教会が、いったいどのような価値観をもっているかも知らない。

世の中には、二重人格というのがあるそうだ。そして見方によっは、いずれの側にも考えられる。私は中学生の頃から、東条英機という人は、真面目で偉大な人だったと思っている。

かつて、イザヤ=ベンダソンという奇怪なペンネームで『ユダヤ人と日本人』という本があった。その頃から、私は義姉がユダヤ人(またはユダヤ系の人)でないかと考えた。なぜならば、人格が二重に見えたからである。


PR
忍者ブログ [PR]