忍者ブログ
rikの新句(十九音)独り言。固定概念にはとらわれず、現時点で「生きている証明」をしました。
ブログ内検索
ご案内


現在、このプログではコメントなどを受け付けていません。
お恥ずかしい個人的な内容が多いからです。それでももしも、ご意見やご質問があればここから願います。


似顔説明

[658]  [653]  [645]  [651]  [644]  [650]  [643]  [666]  [654]  [649]  [641
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おっかなくなってやめたよ、大食いと酒。


間違ってはいけない。
大食いをやめたわけではない。また、酒も毎日飲んでいる。例えば、吉野家でも松屋でも、必ずビール。お茶を飲まないかわりに、ビンに入った500ミリリットルのもの。

それでは、上の句は何なんだ。
健康の問題から、まったくやめてしまった「大食いと酒」。
つまり、「大食い」をして「大酒を飲む」のをやめたわけ。片一方ならば、かまわないのである。

なぜかというと、加齢とともに身体のバランスが崩れてきたらしい。具体的には、インシュリンの分泌が減ったのであろうか。血液の中の血糖値がなかなか下がらないのである。つまり、食後数時間は糖尿病と同じ状態。

したがって、シェーキーズのピザ食べ放題はまだ大丈夫。そして、そのときピッチャー半分ならばよろしい。半分は、妻が助けてくれる。
うんと酒を飲むことは、体力的に無理なので、今後はないであろう。
しかし、腹いっぱい食べたいという気持ちは、まだまだなくならない。
困ったことである。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
神の領域
平成13年3月に前立腺がんを発病、手術が出来なくて放射線治療で理論上は癌も根絶した事になるのだが、癌は執拗で根治していないらしく、足掛け6年経過して、昨年から放射線治療の後遺症で腸が炎症で下血している、結果、最近、息切れ動悸が激しいので、医師に訴ったえた所、肺のレントゲン、血液検査の挙句、貧血だと言う事が解った、rikさんが最近、前立腺肥大で手術した、経過は良くなったが、体調が万全ではなく、この欄でも不調を訴ったえて居られる。
加齢と同時に神は健康を取り上げて居られる様子である、理由は神様の事情だから、人間の知る術もない、最近、人間の皮膚から万能細胞が作られる事に成功した、だから、理論上は永久に人間は故障をした、細胞を万能細胞と取り替えると生きられる筈だが、事は簡単ではない、取り替える回数に限度があり、現在、最高120歳くらいまでしか生きる事ができない、果たして、万能細胞は限度なく生きる事ができるだろうか?
神の領域の中へ、人間が踏み込む事が出来るのか?
tama 2007/11/28(Wed)09:34:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]