忍者ブログ
rikの新句(十九音)独り言。固定概念にはとらわれず、現時点で「生きている証明」をしました。
ブログ内検索
ご案内


現在、このプログではコメントなどを受け付けていません。
お恥ずかしい個人的な内容が多いからです。それでももしも、ご意見やご質問があればここから願います。


似顔説明

[655]  [656]  [660]  [658]  [653]  [645]  [651]  [644]  [650]  [643]  [666
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

足萎えは仕方がないが、めしいちゃうは、や!


先日、蒲田時代にご一緒したTさんのお見舞いに行った。
すでに、彼は寝たきりで動くときは車椅子。そして、片目が見えない。
実は、見舞った私もここのところ、どうも体調がよくないのである。
そこで、ぼつぼつある程度の覚悟を決めておかなければならないだろう。

おそらく、足の故障を起こすのではないか。今までに、かなり重い体重を支えてきたからだ。膝なども、もしかしたらすでにすり減っているのかもしれない。

しかし、いちばん心配なのは目。糖尿病から、失明をしてしまうんじゃないか。
何としても、めしいてしまうのは、やだやだ。車椅子は仕方がないが、目が見えなくなっては、テレビも見れないし、パソコンもできない。

でも、当然の成り行き。
ここのところ、インシュリンの出が悪くなって、食事をした後は数時間も尿糖が残るようになってしまった。昨年の入院・手術の後にホメオスタシスすべてが狂ってしまい、通院をしていても治らない。
ぼつぼつ覚悟を決めておいたほうが、よいのだろうか。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]