忍者ブログ
rikの新句(十九音)独り言。固定概念にはとらわれず、現時点で「生きている証明」をしました。
ブログ内検索
ご案内


現在、このプログではコメントなどを受け付けていません。
お恥ずかしい個人的な内容が多いからです。それでももしも、ご意見やご質問があればここから願います。


似顔説明

[667]  [663]  [657]  [659]  [655]  [656]  [660]  [658]  [653]  [645]  [651
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

知的なる、かなり独自な空間作る。


私は、今まで心の中にかなり独自な空間を作った。(と思っている。)
そして、それを自分なりにまとめてみたいとも考えている。
なぜならば、支離滅裂に思われるような理論展開であっても、それなりの構築理由があるからだ。

そのようなことをまとめていると、自分自身でも考えが整理できたり、展開が図れる。そして、その中で考えを自由に飛翔できる。それは、なんとも楽しいことではないか。

私は、もうじき死ぬであろう。したがって、安心立命したいんだ。
そこで、最終的には宗教なども、自分自身用に作っておこう。なぜならば、現時点では自分自身が納得する既存の宗教がないからである。

芸術などもそうであるが、いかに偉大でも自分がその中に入れないものでは仕方がない。大作曲家の交響曲などでも、私には「猫に小判」みたいなことがある。「早く終わればよいなぁ」などとさえ、考えることが多いからだ。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]