忍者ブログ
rikの新句(十九音)独り言。固定概念にはとらわれず、現時点で「生きている証明」をしました。
ブログ内検索
ご案内


現在、このプログではコメントなどを受け付けていません。
お恥ずかしい個人的な内容が多いからです。それでももしも、ご意見やご質問があればここから願います。


似顔説明

[656]  [660]  [658]  [653]  [645]  [651]  [644]  [650]  [643]  [666]  [654
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

簡単なメモや写真が楽しみとなる。


ちょっと思いついたことをメモ用紙に書く。
また、いつもデジカメをもっていて、気軽にパチリ。
そんなことでも、後で日々の生活の中の大きな楽しみや思い出になる。

メモがいくつか合わさって、パソコンの中でまとまった文章になる。
デジカメの写真も、いったんすべてをハードディスクに移す。そして、そこで若干の修正。例えば、たてに撮った写真を横向きにする。周りの不要な部分を除くカットやトリミングをする。そんなことをして、アルバムの写真となる。

しかし、写りが失敗をしたもの、あまり意味のないもの、使用済みの写真などはすべて削除をしてしまう。いつまでも残しておくと、後で使用をしたかしないかで、混乱をするからである。

仏教の説話にある「筏」(いかだ)の話をいつも思い出しながら。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]