忍者ブログ
rikの新句(十九音)独り言。固定概念にはとらわれず、現時点で「生きている証明」をしました。
ブログ内検索
ご案内


現在、このプログではコメントなどを受け付けていません。
お恥ずかしい個人的な内容が多いからです。それでももしも、ご意見やご質問があればここから願います。


似顔説明

[1479]  [2014]  [2013]  [1760]  [1978]  [1997]  [1999]  [2003]  [2004]  [1610]  [2012
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ようつべ」や「ついたあ」などは、知的空間。


最初のころ、読み方がわからなかった。そして、わからないままに「YouTube」を「ようつべ」、「Twitter」を「ついたあ」として、固有名詞で辞書ツールに単語登録をした。そんなわけで、私はそのまま使っている。

そして、この「ようつべ」も「ついたあ」も、最近では私の「知的空間の一部」になった。いずれもタダ(無料)で、それなりに充足している。筆禍や著作権など注意をすれば、まずは安全。何となく「YouTube」を見たり、「Twitter」を読んでいると勉強になるし、面白い。

情報過多の時代に、情報の氾濫の中で、たれ流しで発信されたデータから、少なくとも共通の話題が選べるので、知的空間の周囲や内容を広げてくれ、老化予防の効果もある。しかし、いずれもブログ形でプロバイダにすべてを預けているから、失われてもよいような配慮が必要である。
PR
忍者ブログ [PR]