忍者ブログ
rikの新句(十九音)独り言。固定概念にはとらわれず、現時点で「生きている証明」をしました。
ブログ内検索
ご案内


現在、このプログではコメントなどを受け付けていません。
お恥ずかしい個人的な内容が多いからです。それでももしも、ご意見やご質問があればここから願います。


似顔説明

[1991]  [1656]  [1986]  [1996]  [2015]  [1479]  [2014]  [2013]  [1760]  [1978]  [1997
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

尿療法、さくらももこと森繁久弥。


「尿療法」は「尿飲療法」とも言って、簡単に説明するとオシッコを飲む療法である。そして、それがすべての病気の予防になると言う。そんなことを説いている人がいる。私は、飲むのではなく舐(な)めるので「ラップリン」と言うが、中尾良一先生や高田麻りもさん以外にも多くのファンがいる。例えば、さくらももこと森繁久弥。

さくらももこは、本名三浦美紀、1965年生まれの漫画家。自分の少女時代をモデルとした代表作『ちびまる子ちゃん』で有名。エッセイストとしても活躍し、確か『もものかんづめ』に書いてあったと思う。

森繁久弥(1913―2009)は、早稲田大学在学中から演劇活動。中退後は、東宝劇団、古川緑波(ろっぱ)一座などを経て、新京放送局。映画は、『夫婦善哉(めおとぜんざい)』など。舞台は、『屋根の上のヴァイオリン弾き』など。アナウンサの逸見さんがガンで亡くなる前に、その療法を薦めたそうだが、彼はインテリのために従わなかったという。
PR
忍者ブログ [PR]