忍者ブログ
rikの新句(十九音)独り言。固定概念にはとらわれず、現時点で「生きている証明」をしました。
ブログ内検索
ご案内


現在、このプログではコメントなどを受け付けていません。
お恥ずかしい個人的な内容が多いからです。それでももしも、ご意見やご質問があればここから願います。


似顔説明

[2015]  [1479]  [2014]  [2013]  [1760]  [1978]  [1997]  [1999]  [2003]  [2004]  [1610
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

生きる意味、生かされる意味、わからないまま。


若いころは、自分が「生きる」ということなどは考えなかった。そして「生きている」という意識もあまりなかった。ただ、日々を何とかがんばって切り抜けてきたように思う。

しかし、還暦を過ぎたころから「生きている」という実感よりも、むしろ「生かされている」のではないかと考えるようになった。しかし、その「生かされている」本当の意味などは、いまだにわからないままである。

つまり、自分自身が「生きている」ことは事実であるが、その意味がわかっていない。また、「生かされている」意味などもわからない。いったい、誰が自分を生かしているのかがわからない。でも、何者かによって生かされていることは、うすうす本能的にわかってきたところである。
PR
忍者ブログ [PR]