忍者ブログ
rikの新句(十九音)独り言。固定概念にはとらわれず、現時点で「生きている証明」をしました。
ブログ内検索
ご案内


現在、このプログではコメントなどを受け付けていません。
お恥ずかしい個人的な内容が多いからです。それでももしも、ご意見やご質問があればここから願います。


似顔説明

[1979]  [1766]  [1417]  [1454]  [1463]  [2066]  [1498]  [1481]  [1445]  [1503]  [1792
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

したいこと次々ありて、日々忙しい。


すでに古希を過ぎて、残る人生もあまりないだろう。そんな時期になって、したいことが次々と出てくる。正直のところ、もはや気力や体力が、かなり喪失した。したがって、かつてのように精力的に仕上げていくことができない。

仕方のないことであると言ってしまえば、それまでであろう。日々忙しいのは事実ではあるがよく考えてみると、あまり必要でないことをしているような気もする。私の仕事には、後継者など必要ないかもしれない。

しかし、「小説の書き方」や「絵の描き方」、そして「作曲の仕方」など、それなりに理解した。そして、誰でもある程度までならばできることがわかった。そのようなことは、いちおうメモにしてある。しかし、今のところ確かめてくれる人は誰もいない。そんな事情の中で、自分が自分のために何かを新たにするというのは、あまり意味のないことかもしれない。
PR
忍者ブログ [PR]