忍者ブログ
rikの新句(十九音)独り言。固定概念にはとらわれず、現時点で「生きている証明」をしました。
ブログ内検索
ご案内


現在、このプログではコメントなどを受け付けていません。
お恥ずかしい個人的な内容が多いからです。それでももしも、ご意見やご質問があればここから願います。


似顔説明

[1273]  [1279]  [1979]  [1766]  [1417]  [1454]  [1463]  [2066]  [1498]  [1481]  [1445
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

車椅子、何としてでもなりたくはなし。


最近になって足が萎(な)えてきたみたい。何となく歩くと痛みを生じるときがある。そして、しばらくは痛みで歩けなくなってしまう。もしかしたら、このまま歩けなくなってしまうのではないかと心配だ。

車椅子を自分の手でこいで、進めている人。電動のものをすいすいと走らせている人もいる。すごいと思う。しかし、ほとんどの人の場合は、誰かに押してもらっている。

私は杖や車椅子のことなど、考えたことはなかった。それが足の痛みを感じ始めたころから、何となく心配の種になってしまった。なぜならば、立っているだけでも膝に激痛を感じることが増えたからである。体重が、多すぎるのかもしれない。しかし、むしろ膝の軟骨が減りすぎてしまったことが、大きな原因であるように思う。
PR
忍者ブログ [PR]