忍者ブログ
rikの新句(十九音)独り言。固定概念にはとらわれず、現時点で「生きている証明」をしました。
ブログ内検索
ご案内


現在、このプログではコメントなどを受け付けていません。
お恥ずかしい個人的な内容が多いからです。それでももしも、ご意見やご質問があればここから願います。


似顔説明

[1563]  [1790]  [1273]  [1279]  [1979]  [1766]  [1417]  [1454]  [1463]  [2066]  [1498
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気が違うのではないかと心配をする。


古希を過ぎたころから、何となく記憶力が弱くなった。度忘れなども、ときどきする。また、考えてみればうろ覚えのことが多い。

さらに心配なことがある。それは、気が違ってしまうのではないかということ。何でそんなことを心配するかというと、脳の記憶回路が正常に働かなくなって、コントロールを失ってしまいそうであるから。

気が違うと言っても、発狂をして暴れたり、叫んだりするのではない。正常な判断ができない状態になるんじゃないかと心配をするのである。そんなこと、健康であれば心配をすることなどないが、現代の食糧事情を考えるとムリで化学薬品の摂取量がかなり多い。食べ物だけでなく、食器を洗う洗剤なども要注意。体内の化学薬品は、次第に脳の機能をダメにしていくからである。

PR
忍者ブログ [PR]