忍者ブログ
rikの新句(十九音)独り言。固定概念にはとらわれず、現時点で「生きている証明」をしました。
ブログ内検索
ご案内


現在、このプログではコメントなどを受け付けていません。
お恥ずかしい個人的な内容が多いからです。それでももしも、ご意見やご質問があればここから願います。


似顔説明

[1975]  [1989]  [1984]  [2018]  [2019]  [2000]  [1987]  [1462]  [1977]  [1674]  [1981
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すぐ飽きてしまう性格、直したくあり。


最近になって何かをしていると、すぐ飽きてしまう自分に驚く。かつて、そんなことはなかった。何でも、飽きずに根気よく続けたものだ。同じことを繰り返したり、何回も言うと「くどい」と思う人もいる。しかし、百万陀羅尼などのことを考えると、必ずしもそうでない。そもそも日々の生活自体が、ほとんど同じことの繰り返しなのである。

心臓の鼓動や肺の呼吸なども、ほとんど同じ調子で反復をしている。もしも、止まったりすると、大変なことになる。

同じことを同じようにできることが、生きていくうえに必要である。また、それをできるように努力すること自体が、老化予防のための一つの方法と言える。もしも、人生に飽きてしまったら生きていても、おそらくそこでアウトでしょう。
PR
忍者ブログ [PR]