忍者ブログ
rikの新句(十九音)独り言。固定概念にはとらわれず、現時点で「生きている証明」をしました。
ブログ内検索
ご案内


現在、このプログではコメントなどを受け付けていません。
お恥ずかしい個人的な内容が多いからです。それでももしも、ご意見やご質問があればここから願います。


似顔説明

[2019]  [2000]  [1987]  [1462]  [1977]  [1674]  [1981]  [1285]  [2005]  [1476]  [1633
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

よろこびを多くの人と分かち合いたい。


今まで「健康」「老化予防」「安心立命」などについて、自分なりに考えてきた。そして、それなりの結論を得ている。自分なりというのは、私と妻と姉である。そして、その三人ともに何とか元気である。寝込んだこともないし、外出できなくなったこともない。今のところは。

しかし、多くの知人はアウトになってしまった。糖尿病や高血圧、そしてガンが主な原因である。すでに鬼籍の人であったり、入院中の人、そして寝たきりやよいよいの人がいる。むろん、認知症やアルツハイマー病の人も多い。

そこで、小さいことながら日々の注意を教えてあげたい。簡単にできることであるが、ちょっと思いつきにくいことである。例えば、調理には化学調味料と塩と砂糖を使わないとか、食器を洗剤で洗わないなど。
PR
忍者ブログ [PR]