忍者ブログ
rikの新句(十九音)独り言。固定概念にはとらわれず、現時点で「生きている証明」をしました。
ブログ内検索
ご案内


現在、このプログではコメントなどを受け付けていません。
お恥ずかしい個人的な内容が多いからです。それでももしも、ご意見やご質問があればここから願います。


似顔説明

[2061]  [1551]  [1495]  [1532]  [1536]  [2057]  [2058]  [2055]  [2053]  [2052]  [2054
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ほどほどの嵩(かさ)が必要、食事の都度に。


最近の食材は、噛まなくてよい食べ物が多くなった。しかし、健康のためには噛むことが必要のようである。また、いくら栄養価が高いからといって、その分量が少ないのもよくないと思う。

なぜならば、満腹感を得られないだけでなく、腸内を通過するときに不都合を生じるからである。そこで、肉でなく野菜を中心とした嵩(かさ)の多い食材を用いることを考えた。もやし・キャベツ・ニンジン・大根などを多く食べる。

そのようにすると、満腹感が得られるのはむろんのことで、腸内細菌のためにも好ましいらしい。いわゆる善玉菌が、増えるからだ。腸内に残滓(ざんし)が残らないので、ガンにもなりにくいと言う。そんな目的のために、栄養価があまりない、嵩(かさ)の多い野菜を食べる。むろん、主食は農薬の含まれていない玄米を用いている。
PR
忍者ブログ [PR]