忍者ブログ
rikの新句(十九音)独り言。固定概念にはとらわれず、現時点で「生きている証明」をしました。
ブログ内検索
ご案内


現在、このプログではコメントなどを受け付けていません。
お恥ずかしい個人的な内容が多いからです。それでももしも、ご意見やご質問があればここから願います。


似顔説明

[2062]  [2061]  [1551]  [1495]  [1532]  [1536]  [2057]  [2058]  [2055]  [2053]  [2052
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

楽しみは、まず地図を見て行く場所を知る。


まったく楽しいことだ。次々と行く場所を探して、見つけることは。そこには、小さな発見もあって、驚くようなこともしばしば。

数日後に行ってみて、またびっくり。地図上で受けた印象と、実際の場所でのインパクトした内容が大きく異なることがある。そんな発見も、大きな楽しみ。

地図は、最初に自治体で発行をした大きな紙になったものを見る。次にパソコン内の地図、例えばグーグルやヤフーのもの。それぞれに特徴があって、互いに参照をしながら確認ができる。いずれにしてもパソコン上の地図は、行政の区切りがなくドラッグして次々と見て行くことが可能。また、縮尺も切り替えられる。さらに、航空写真も見ることができるので、とても楽しい時間が過ごせる。
PR
忍者ブログ [PR]