忍者ブログ
rikの新句(十九音)独り言。固定概念にはとらわれず、現時点で「生きている証明」をしました。
ブログ内検索
ご案内


現在、このプログではコメントなどを受け付けていません。
お恥ずかしい個人的な内容が多いからです。それでももしも、ご意見やご質問があればここから願います。


似顔説明

[1876]  [1897]  [1949]  [1948]  [1951]  [1490]  [1950]  [1935]  [1889]  [1928]  [1947
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

われわれは、すでに観察・管理されてる。


ふつう日々の生活は、自分の意思でしていると思う。しかし、そうであろうか。もしかしたら、われわれは何者かに観察されていて、われわれの生活までを管理されているのかもしれない。そんなことが、何となく感じられるのだ。

つまり、飼われている現実ではあるが、それは放し飼いの状態であるので、自覚しにくい。そんなことは、考えられないか。

多くの人間が、地球上に存在する。そして、互いに勝手気ままに振舞う。その結果、世界のあちこちで戦争や紛争が生じる。そんな現象をマクロ的に見ると、何となく放牧場の中のトラブルとも似ているのではないか。大きな立場の観察者がいても、それに気付かぬまま日々振舞うのである。自分の置かれている場所を理解できないために、……。
PR
忍者ブログ [PR]