忍者ブログ
rikの新句(十九音)独り言。固定概念にはとらわれず、現時点で「生きている証明」をしました。
ブログ内検索
ご案内


現在、このプログではコメントなどを受け付けていません。
お恥ずかしい個人的な内容が多いからです。それでももしも、ご意見やご質問があればここから願います。


似顔説明

[1949]  [1948]  [1951]  [1490]  [1950]  [1935]  [1889]  [1928]  [1947]  [1946]  [1933
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

衰えは、食べる楽しみ失いてより。


大食いの私が最近になって、かなり小食になった。何となく食べたくないときがある。また、あまり体調が優れなくて、多くを食べられない。

そんな状態に身体が変化していく間に、かなり衰えも進んだような気がする。つまり、衰えたために食べる楽しみがなくなったのか、食べる楽しみがなくなって衰えたのかはわからないが、その二つが同時にやってきたのではないだろうか。

そもそも食べるというのは、ふつう考えないが、かなりの重労働なのである。だから、疲れ果てたときや疲労困憊したときは、食べる元気さえもなくなってしまう。また、食べるのが億劫なばかりか、食事の支度や後の皿洗いなどが面倒になる。そこで、外食してしまったりすることも多い。それでもまだ、食堂に出かける元気は、かろうじて残っているのだ。
PR
忍者ブログ [PR]