忍者ブログ
rikの新句(十九音)独り言。固定概念にはとらわれず、現時点で「生きている証明」をしました。
ブログ内検索
ご案内


現在、このプログではコメントなどを受け付けていません。
お恥ずかしい個人的な内容が多いからです。それでももしも、ご意見やご質問があればここから願います。


似顔説明

[1558]  [1557]  [1556]  [1548]  [1555]  [1554]  [1553]  [1550]  [1547]  [1538]  [1537
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キレやすい性格になる食べ物は何?


脳に抗ストレス物質を作るためには、少量ではあるがどうしても亜鉛が必要です。しかし、インスタント食品に多く含まれているフィチン酸は、亜鉛と結合する分子構造をもつために、長く食べ続けると、亜鉛が体内に吸収されにくくなってしまいます。

フィチン酸は、亜鉛のみならずミネラルが著しく少ない食事において、大量に摂取するとミネラルの吸収を阻害するので、必須ミネラルの摂取量が著しく低い発展途上国の子供のには、好ましくないと言われています。

牡蠣(かき)などの亜鉛を多く含む食べ物を摂っても、体内にストレスに対抗する物質が生産されずに、少しずつ精神的な疲れがでて、やがて突発的に怒りを発するようになったり、さらには暴力行為に及ぶのです。
PR
忍者ブログ [PR]