忍者ブログ
rikの新句(十九音)独り言。固定概念にはとらわれず、現時点で「生きている証明」をしました。
ブログ内検索
ご案内


現在、このプログではコメントなどを受け付けていません。
お恥ずかしい個人的な内容が多いからです。それでももしも、ご意見やご質問があればここから願います。


似顔説明

[2681]  [2680]  [2679]  [2678]  [2677]  [2676]  [2675]  [2674]  [2673]  [2672]  [2671
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

医学的なデータがあるわけではない。また、個人差があるので、一概に言えないかもしれない。私は肩こりが激しい。そこで寝る前に、妻に肩に張り薬をはってもらう。すると、明け方に痒くなって、剥がしてしまう。その絆創膏を丸めて、握るのである。まだ、いいにおいが微かに残っている。それを握ったり、離したりするのである。
おそらく、手指の血行をよくして、血液の循環もスムースになるのであろう。とても気持ちがよい。そして、脳梗塞などになりにくくなるのではないだろうか。
ゴルフのボールよりも、ちょっと小さいが、握るときに力を入れる。そんなために、ニギニギと言っている。もしも、絆創膏などがないときは、ティッシュペーパーを数枚丸めてもよいでしょう。とにかく、両手にある毛細血管の血流を改善してくれるような気がする。そして、その結果、脳梗塞やくも膜の病気にもなりにくくなるような効果があるのではないかと、私は思う。
PR
忍者ブログ [PR]