忍者ブログ
rikの新句(十九音)独り言。固定概念にはとらわれず、現時点で「生きている証明」をしました。
ブログ内検索
ご案内


現在、このプログではコメントなどを受け付けていません。
お恥ずかしい個人的な内容が多いからです。それでももしも、ご意見やご質問があればここから願います。


似顔説明

[2684]  [2683]  [2682]  [2681]  [2680]  [2679]  [2678]  [2677]  [2676]  [2675]  [2674
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

古希(七十歳)を過ぎたころから、つくづく残りの人生が少なくなったと思う。若かったころは、あれもしたい、これもしたいと考えたもの。しかし、最近になって、諦めてしまうことが多くなった。何かを始めると、すぐに疲れてしまうからである。昔から言うように、有限の身で、無限のことをしようとすることは危ういことである。
そこで、どうしても必要最小限のことだけをすることになった。そうせざるをえないのである。しかし、何が必要な最小限であるかは、自分自身でもはっきりしない。そこで、人生の残りの時間とも関係があって、葛藤をするのである。
PR
忍者ブログ [PR]