忍者ブログ
rikの新句(十九音)独り言。固定概念にはとらわれず、現時点で「生きている証明」をしました。
ブログ内検索
ご案内


現在、このプログではコメントなどを受け付けていません。
お恥ずかしい個人的な内容が多いからです。それでももしも、ご意見やご質問があればここから願います。


似顔説明

[2689]  [2688]  [2687]  [2686]  [2685]  [2684]  [2683]  [2682]  [2681]  [2680]  [2679
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近になって、脳梗塞で死ぬ人が多い。血液が詰まってしまうらしい。
よく「血圧が高い」と言うが、心臓の拍動が強くなったわけではない。おそらく、血液がドロドロになって、血管抵抗が増えたために、血圧が上がっていると思われる。つまり、血管内で血液の流れがスムースにいかない。
そんなために、簡単な解決法がある。水を飲めばよいのである。私は、オシッコをしたときに、その後でコップに半分くらいの水を飲むようにしている。血液が流れにくくならないようにである。
むろん、血圧を下げる薬はある。医者に処方をされているので、それを飲む。しかし、それだけで安心できるわけではない。やはり、循環器系の疾患は、心臓自体にあるのではなく、全身の血液にあると考えて、対処をしていくのが、よいのではないか? いかがなものであろう。
PR
忍者ブログ [PR]