忍者ブログ
rikの新句(十九音)独り言。固定概念にはとらわれず、現時点で「生きている証明」をしました。
ブログ内検索
ご案内


現在、このプログではコメントなどを受け付けていません。
お恥ずかしい個人的な内容が多いからです。それでももしも、ご意見やご質問があればここから願います。


似顔説明

[2693]  [2692]  [2691]  [2690]  [2689]  [2688]  [2687]  [2686]  [2685]  [2684]  [2683
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私と妻が、法華クラブを利用する理由は、簡単である。ビジネスホテルとして快適で、料金が格安だからである。簡単なロビーがあるだけで、面会用の大きなフロアなどはない。だから、気軽に利用ができる。
私も妻も、日蓮宗ではないし、また仏教徒でもない。さらに、クリスチャンでもない。つまり、無宗教である。それでも、抵抗なく泊まれるのであるから、素晴らしいホテルである。また、加古川の製紙会社に勤めていたころ、大阪出張の際に、何回も利用した。講習会などが、数日に続くときなどで、会社が予約をしてくれたのである。
ついでながら、龍口寺のこと。私は、立正大師(日蓮)を参拝するために行くのではない。寺の雰囲気が好きだからである。また、延寿の鐘というのがあって、いつでも突けるのである。おごそかな、美しい響きの鐘で、素晴らしい。誰でも、また何時でも突ける鐘がある寺は、非常に少ない。むろん、除夜の鐘は、多くの人に開放される。中には、壱百八などという数に関係なく、朝まで突けるところもある。
また、五十年前に、たまたま沢田研二がロケに来ていたのに出会った。そんな思い出もあるので、妻は懐かしいと言う。まだ、長男も長女も学校へ上がる前で、腰越の津村に住んでいたころのことである。
PR
忍者ブログ [PR]