忍者ブログ
rikの新句(十九音)独り言。固定概念にはとらわれず、現時点で「生きている証明」をしました。
ブログ内検索
ご案内


現在、このプログではコメントなどを受け付けていません。
お恥ずかしい個人的な内容が多いからです。それでももしも、ご意見やご質問があればここから願います。


似顔説明

[2692]  [2691]  [2690]  [2689]  [2688]  [2687]  [2686]  [2685]  [2684]  [2683]  [2682
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日医大に入院をしたときのことを考えると、最近になって自信がなくなった。つまり、いつまで日々の生活を続けていられるかという疑問である。ある日、突然に倒れてしまったら、それで終わりではないか?
この日々記録の断片も、そこで終わりになってしまう。したがって、いくら続けていきたいと思っても、入院中には、できない事情にあった。
そんなことで、あまりキリのない作業は、この辺で、思い切って止めてしまうことがよいのではないか。つまり、荘子で言うように、有限の身で、無限のことを追いかけていくのは、無理なのである。とくに、老いた身では、……
右のブログ内検索ボックスに「キリのない」と入れて検索をしてみると、今までの記録も出てくるので面白い。
PR
忍者ブログ [PR]