忍者ブログ
rikの新句(十九音)独り言。固定概念にはとらわれず、現時点で「生きている証明」をしました。
ブログ内検索
ご案内


現在、このプログではコメントなどを受け付けていません。
お恥ずかしい個人的な内容が多いからです。それでももしも、ご意見やご質問があればここから願います。


似顔説明

[1699]  [1695]  [1697]  [1691]  [1673]  [1693]  [1692]  [1690]  [1684]  [1682]  [1680
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラップリン、フィードバックかホメオスタシス?


ラップリンをすると、その情報が身体に送られてフィードバックされるようだ。もしかしたら、ホメオスタシスが有効に働くのかもしれない。

フィードバックとは結果を原因側に戻すことによって、調節をすることである。電気回路の自動調整機能や生体の代謝・内分泌調節などがそう。母の胎内にいる赤ちゃんは、すでにしているのではないか。ホメオスタシスは、生物の体内器官が、周囲の気温や湿度などに対して均衡状態を保つこと。

私は、毎日ラップリンする。あまりおいしいものでないから、どうしても少量ですます。小匙(こさじ)半分以下である。本当はしたくないが、健康のためには目をつぶって行う。他人のことはよく知らないが、森繁久弥氏やさくらももこ氏たちが自ら行って、回りにも推薦をしていたらしい。
PR
忍者ブログ [PR]