忍者ブログ
rikの新句(十九音)独り言。固定概念にはとらわれず、現時点で「生きている証明」をしました。
ブログ内検索
ご案内


現在、このプログではコメントなどを受け付けていません。
お恥ずかしい個人的な内容が多いからです。それでももしも、ご意見やご質問があればここから願います。


似顔説明

[1697]  [1691]  [1673]  [1693]  [1692]  [1690]  [1684]  [1682]  [1680]  [1670]  [1657
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うろうろと地下でするなり、不慣れなところ。


地下鉄を利用するようになってから、慣れるまでには大変であった。地下に入ってしまうと、方向感覚がダメになってしまう。そんなわけで、知らない駅の利用は何となく億劫。なるべく歩く距離を少なくしたい。とくに階段を下るのは苦手、足が痛くなるからである。

反対側のホームに、下りてしまうことがある。そのようなときは、反対方向の電車に乗って島式ホームのある駅まで行って、そこから戻ってくる。まごつかない基本は、どこがどうなっているかを理解しておくことだ。

たかが地下鉄と思うだろうが、地下鉄を自由自在に利用するためには、多くの知識が必要である。どこに、エスカレータやエレベータがあるかなど。そうすると、階段を下る距離が少なくなって、足を痛めないですむから。私の場合は……。
PR
忍者ブログ [PR]