忍者ブログ
rikの新句(十九音)独り言。固定概念にはとらわれず、現時点で「生きている証明」をしました。
ブログ内検索
ご案内


現在、このプログではコメントなどを受け付けていません。
お恥ずかしい個人的な内容が多いからです。それでももしも、ご意見やご質問があればここから願います。


似顔説明

[1668]  [1634]  [1677]  [1649]  [1640]  [1779]  [1797]  [1847]  [2059]  [2060]  [2063
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一連の茶番と嘘で、過ぎた半生。


古希を過ぎて、若いころのことを考えてみれば、慙愧の念にかられる。とくに二十代のころ。思慮が浅かったためであろう。いまそれを云々しても、何とも仕方がないかもしれない。しかし、後になって後悔をするといことは、現在も同じ状態であろう。

古希を過ぎると、間もなく死が待っている。そのときになって、やはり大後悔をするかもしれない。つまり、そのときまでの時点で思慮が足りなかったことを。それは、現時点である。

おそらく、若いころに元気のあまり茶番や嘘で逃れたような方法を恥ずかしく思うとともに、現時点では「死後の生」を真面目に考えていないことに対して、大いに反省をするのではないか。何となく、そんなことが感じられるが、……
PR
忍者ブログ [PR]