忍者ブログ
rikの新句(十九音)独り言。固定概念にはとらわれず、現時点で「生きている証明」をしました。
ブログ内検索
ご案内


現在、このプログではコメントなどを受け付けていません。
お恥ずかしい個人的な内容が多いからです。それでももしも、ご意見やご質問があればここから願います。


似顔説明

[2107]  [2106]  [1583]  [1494]  [1467]  [1585]  [1419]  [1561]  [1472]  [1346]  [1621
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世の中は儲かる人と、その他大勢。


世の中には、金儲けのうまい人がいる。そんな人は、いつでも儲かるようだ。しかし、その他大勢は金儲けが下手。だから、いつも損をする。驚くことは、金儲けが下手なのに「自分は金儲けがうまい」と思っていることだ。

そんなわけで、大金が懐に入る少数の人々がいて、かなりの額の金を失ってしまう大勢がいるのである。競馬などの構図を考えていただきたい。社会の貧しい人たちから、少しずつ金を集めて、比較的豊かな人に大金を配当することが多い。

私は、そのような構造の楽しみをしないことにしている。だから競馬も競輪もしたことがない。宝くじも、むろんのことである。しかし、神社や仏閣に行って、お賽銭を入れる。その仕組みや構図は何となく似ていて、後ろめたい気がするのだが、……
PR
忍者ブログ [PR]