忍者ブログ
rikの新句(十九音)独り言。固定概念にはとらわれず、現時点で「生きている証明」をしました。
ブログ内検索
ご案内


現在、このプログではコメントなどを受け付けていません。
お恥ずかしい個人的な内容が多いからです。それでももしも、ご意見やご質問があればここから願います。


似顔説明

[1583]  [1494]  [1467]  [1585]  [1419]  [1561]  [1472]  [1346]  [1621]  [1611]  [875
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人生は、ほどほどにすることが肝要。


何事も、徹底的にするのはいけないようだ。完ぺき主義などもダメ。むしろ、ちゃらんぽらんのほうが好ましい。そんなことが最近になって、私にも何となくわかってきた。

なぜかというと、そもそもそんなやりかたでは、すぐ疲れてしまうからである。そして、疲れはやがて失敗を招く。その失敗が、取り返しがつかない場合も多い。

また、相手がある場合には、あまりやり過ぎると辟易されてしまう。相手から見ると、やり過ぎは偏執症に見えるのかもしれない。ある程度の緊張は必要であろうが、そうかと言って絶えず気を張っているのも、大いに考えもののようである。
PR
忍者ブログ [PR]