忍者ブログ
rikの新句(十九音)独り言。固定概念にはとらわれず、現時点で「生きている証明」をしました。
ブログ内検索
ご案内


現在、このプログではコメントなどを受け付けていません。
お恥ずかしい個人的な内容が多いからです。それでももしも、ご意見やご質問があればここから願います。


似顔説明

[1467]  [1585]  [1419]  [1561]  [1472]  [1346]  [1621]  [1611]  [875]  [1600]  [1638
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

似たような作品、多く過去に作りぬ。


このプログの過去に作った文を見ると、似たようなものが多くて恥ずかしい。思いついた都度、記事にしているので同じようなテーマやパターンがしばしば反復するのであろう。

例えば、文の意味として
「人生は、ムダと無意味があまりに多し。」
「キリがないことを続けて、今日に至れる。」
「恥ずかしい思い出ばかり、蘇(よみが)えり来る。」
など。まったく、いやになってしまう。

全文が同じであるかどうかは、検索で調べればわかる。しかし、細かい部分が違うとわからない。それでも、『伝道の書』や『百万陀羅』のことを考えると、何回同じことが繰り返されてもよいのではないか。また、朝飯を食って、昼飯を食い、そして夜飯を食うように……。

PR
忍者ブログ [PR]