忍者ブログ
rikの新句(十九音)独り言。固定概念にはとらわれず、現時点で「生きている証明」をしました。
ブログ内検索
ご案内


現在、このプログではコメントなどを受け付けていません。
お恥ずかしい個人的な内容が多いからです。それでももしも、ご意見やご質問があればここから願います。


似顔説明

[1745]  [1452]  [1427]  [1534]  [1701]  [2093]  [1431]  [1324]  [1437]  [1422]  [1428
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何故か「病の器」? 古希過ぎてから。


自分自身では、もともと健康なほうであったつもり。それが、還暦を過ぎ、さらに古希を迎えたころから、次々と病気になる。そして、なかなか治らない。初めての軽い病気もあるが、過去にお馴染みのものもある。

とくに、高血圧や糖尿病には困ったものだ。いままでに、何回か経験をしたがその都度、何とか治してしまった。それが、今回は手強(てごわ)い。高血圧は何とか食事と生活習慣で治したが、糖尿病がしつこいのである。

そこで、原点に返って本格的に始めた。インシュリンの出なくなった腎臓も、自分自身で入れ替えてしまおうと考えた次第である。おそらく、一年がかりであろう。あまり長くない自分の余生を考えると、ちょっとムダのような気がしないでもないが、人生の目的の一部としてやってみようと決心をした。
PR
忍者ブログ [PR]