忍者ブログ
rikの新句(十九音)独り言。固定概念にはとらわれず、現時点で「生きている証明」をしました。
ブログ内検索
ご案内


現在、このプログではコメントなどを受け付けていません。
お恥ずかしい個人的な内容が多いからです。それでももしも、ご意見やご質問があればここから願います。


似顔説明

[2094]  [1482]  [1573]  [1745]  [1452]  [1427]  [1534]  [1701]  [2093]  [1431]  [1324
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雨の日はバスを乗り継ぎプチさんをする。(一)


雨の日は、あまり戸外を歩くことができない。風邪を引いたり、ことによってはインフルエンザにかかってしまうからだ。そこで考えたのが、バスに乗って窓から景色を見たり、未経験の路線を確認したりすること。

いきおい始点から終点までの乗車が多い。バス側から見たら、シルバーパス利用者はあまり歓迎される客でないかもしれない。たいがい私は、最後部の左窓側の椅子に座る。運転手からいちばん離れたところである。

終点では、その付近をうろうろする。そして、一台後のバスで戻るか、次の行き先に向かう。そんなことをして、いったい何になるかと問う人が多い。私は仕方なく、アレキサンダー大王やナポレオンの遠征が何になったのかと聞き返す。相手はたいがい呆れて、以後は何も言わなくなるようだ。
PR
忍者ブログ [PR]