忍者ブログ
rikの新句(十九音)独り言。固定概念にはとらわれず、現時点で「生きている証明」をしました。
ブログ内検索
ご案内


現在、このプログではコメントなどを受け付けていません。
お恥ずかしい個人的な内容が多いからです。それでももしも、ご意見やご質問があればここから願います。


似顔説明

[1926]  [1925]  [1917]  [1922]  [1924]  [1923]  [1919]  [1921]  [1920]  [1900]  [1903
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

健康と老化予防と安心立命。


このホームページやブログの三つのテーマである。そもそもホームページの最初の目的が、メンバーの健康。そのためには何をしなければならないか、また何をしたらダメなのかなどをメンバーで検討をした。その結果、糖尿病の予防方法や循環器障害の対策などを取り上げ、それなりに理解ができた。

次に老化予防の研究をした。そして、食べ物や生活習慣などの他にも、回想創造法が有効であるということがわかった。そして、実際にやってみて、それなりの効果があったので驚いた次第。

さらに、安心立命。これは、何となく宗教くさくなってしまうが、ここでは科学的アプローチをする。したがって、経験的にわかっていることの他にも、直感で信じられる事柄なども検討する。納得できることでないと、仕方がないからである。
PR
忍者ブログ [PR]