忍者ブログ
rikの新句(十九音)独り言。固定概念にはとらわれず、現時点で「生きている証明」をしました。
ブログ内検索
ご案内


現在、このプログではコメントなどを受け付けていません。
お恥ずかしい個人的な内容が多いからです。それでももしも、ご意見やご質問があればここから願います。


似顔説明

[1927]  [1930]  [1918]  [1926]  [1925]  [1917]  [1922]  [1924]  [1923]  [1919]  [1921
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何事もめんどうになる、疲れたるとき。


疲れているときは、何事もめんどうくさい。つまり、何をするのも、億劫なのである。気力が湧かないというよりも、最初から何かをする気が、まったく生じないというのが事実。

そもそも、そんな状態になってはいけない。したがって、まず疲れないようにすることが大切。とくに慢性の疲労、つまり疲労困憊(ひろうこんぱい)の状態になってからでは、もはや手遅れである。

気力がなくなったら、自分自身で気分の転換を計るのもよいでしょう。能率の悪いことをいつまでもダラダラと続けるよりも、別の何かをしたほうが増しだ。そして気分が改まったら、再びもとの作業に戻ればよい。そのようなことが、最近になってわかってきた。
PR
忍者ブログ [PR]