忍者ブログ
rikの新句(十九音)独り言。固定概念にはとらわれず、現時点で「生きている証明」をしました。
ブログ内検索
ご案内


現在、このプログではコメントなどを受け付けていません。
お恥ずかしい個人的な内容が多いからです。それでももしも、ご意見やご質問があればここから願います。


似顔説明

[1271]  [1251]  [1265]  [1266]  [1270]  [1267]  [1269]  [1268]  [1264]  [1263]  [1262
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

健康の哲学というほどでもないが。


哲学というほど大げさなことではないが、それでも長年の経験からマスターしたことが多くある。いわゆる「生活の知恵」である。かつてはやった謝国権の「性生活の知恵」とは、関係ありません。

例えば、糖尿病の改善である。ふつう、内科医や保健所を尋ねると、食生活の制限と生活習慣の改善を厳しく指導される。しかし、やってみると苦しいばかりで成果が現われにくい。そこで、自分なりに調べて方策を樹立する。

炭水化物と脂質の忌諱である。つまり、なるべく炭水化物を避け、糖質もとらない。したがって、食事のメニューは蛋白質・脂質などが中心になる。つまり、主食である米・パン・うどんなどを避けるわけである。そんな方法でも、曲がりなりにも尿糖は出なくなる。そして、次の知恵を探す。
PR
忍者ブログ [PR]