忍者ブログ
rikの新句(十九音)独り言。固定概念にはとらわれず、現時点で「生きている証明」をしました。
ブログ内検索
ご案内


現在、このプログではコメントなどを受け付けていません。
お恥ずかしい個人的な内容が多いからです。それでももしも、ご意見やご質問があればここから願います。


似顔説明

[2521]  [2522]  [2520]  [2519]  [2517]  [2518]  [2516]  [2515]  [2510]  [2512]  [2513
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

喉ごしに日々飲むビール、ビールが飲むか?


「初めは人が酒を飲み、中ほど酒が酒を飲み、最後は酒が人を飲む」などと言う。どうやら、次第にアル中になっていくらしい。私も、とうとうアル中の部類になってしまった。

小説ではあるがビール好きに、ネル=ウルフ「(ニール=ドルフ)がいる。実物では、晩年の横山大観がそうであったと言う。彼はビールではなく、日本酒である。

私は、ビールが好き。毎日飲んでいるうちに、一日に平均して大瓶三本を空けるようになった。一週間足らずで、20本入りのケースを注文する。こうなると、私がビールを飲んでいるのか、ビールに飲まれているのかわからない。つまり、ビールが体内から私を飲んでいるのである。
PR
忍者ブログ [PR]