忍者ブログ
rikの新句(十九音)独り言。固定概念にはとらわれず、現時点で「生きている証明」をしました。
ブログ内検索
ご案内


現在、このプログではコメントなどを受け付けていません。
お恥ずかしい個人的な内容が多いからです。それでももしも、ご意見やご質問があればここから願います。


似顔説明

[2526]  [2524]  [2525]  [2523]  [2521]  [2522]  [2520]  [2519]  [2517]  [2518]  [2516
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

喉ごしに飲む水の味、ビールに勝る?


ビール好きの私であるが、最近になって感じることがる。それは、水のほうがビールよりも美味(うま)いのではないかと言うこと。やはり水でない清涼飲料水には糖分が含まれていたり、ビールにはアルコールが入っている。それらは、糖尿病や内臓にとって好ましくないであろう。

若い時代に酒の大吞(おおのみ)をした翌日、冷たい水がおいしかったことを覚えている。そのときは、もう酒などはこりごりで、飲みたくないと思ったからである。

しかし、そのような反省があっても、数日後には酒を飲むのである。そして、やがて同じことの繰り返し。思うに人体は、清冽な水に対して美味(うま)いと感じる本能をもっているのではないか。酒や清涼飲料水や甘味のない時代から、……。
PR
忍者ブログ [PR]