忍者ブログ
rikの新句(十九音)独り言。固定概念にはとらわれず、現時点で「生きている証明」をしました。
ブログ内検索
ご案内


現在、このプログではコメントなどを受け付けていません。
お恥ずかしい個人的な内容が多いからです。それでももしも、ご意見やご質問があればここから願います。


似顔説明

[1941]  [1937]  [1940]  [1939]  [1936]  [1931]  [1934]  [1927]  [1930]  [1918]  [1926
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少しでも、できる間(あいだ)に努力をしよう。


元気なうちに、仕事や勉強、そして何かをしておこう。とくにパソコンを使った作業は、あまり長くは続けられないような気がする。なぜならば、目の調子がすでによくないからである。

足腰の心配もあるが、車椅子になっても何とかパソコンはできるのではないだろうか。しかし、そんなことよりも脳のことが心配だ。つまり、最近になって度忘れが多いので、もしかしたら自分も恍惚の人になっちゃうんじゃないかという恐れがある。

十年くらいの先輩を見ると、何となく記憶力が悪くなった人が多い。中には、矍鑠(かくしゃく)としている人もいることはいるが、たいがい少しボケていて、気力もあまりなくなっているようだ。喜寿(七十七歳)や傘寿(八十歳)ともなると、仕方がないことかもしれない。
PR
忍者ブログ [PR]