忍者ブログ
rikの新句(十九音)独り言。固定概念にはとらわれず、現時点で「生きている証明」をしました。
ブログ内検索
ご案内


現在、このプログではコメントなどを受け付けていません。
お恥ずかしい個人的な内容が多いからです。それでももしも、ご意見やご質問があればここから願います。


似顔説明

[2238]  [2237]  [2216]  [2232]  [2217]  [2220]  [2226]  [2227]  [2228]  [2202]  [2207
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

捨てること、大切になる齢(よわい)となりぬ。


若いときは多くのものを収集して、後で利用することを考えた。しかし還暦を過ぎ、さらに古稀を迎えるころから整理ができない。したがって、捨てることが大切になってくる。

つまり、すでに持っているものの整理をするのである。まして、新しいものを求めるなどということは、逆方向になってしまうだろう。

そんなことで、今までに集めた資料なども、少しずつ整理をしていかなければならない。たいがいの資料は、探せばインターネット上にあるからである。自分自身で固有のものは、それでいいと思う。新しいことをするときは、よほど考えなければならない。
PR
忍者ブログ [PR]