忍者ブログ
rikの新句(十九音)独り言。固定概念にはとらわれず、現時点で「生きている証明」をしました。
ブログ内検索
ご案内


現在、このプログではコメントなどを受け付けていません。
お恥ずかしい個人的な内容が多いからです。それでももしも、ご意見やご質問があればここから願います。


似顔説明

[1284]  [1804]  [1646]  [1796]  [1980]  [1259]  [1976]  [1782]  [1820]  [1577]  [1681
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

晩年は健康であり、こころ安らか!


古希を過ぎてみると、残りが少ないことに気付く。そこで、晩年は何とか健康で、こころが安らかでありたいと思う。

知人で寝たきりになったり、アルツハイマー病になっちゃった人がいる。見ていると、何ともやりきれない気持ちになる。そこで、何とかして死ぬ日まで意識がしっかりとして、かつこころが安らかでありたいと思う。

つまり、俗に言うコロリ往生がしたい。寝込んだり、植物人間にはなりたくないのだ。それではさて、そのためには何をすればよいのだろうか。健康については、大いに勉強をした。空気・水・食べ物に関する注意をして、生活習慣にも気をつける。それらについても、今までの常識とは大きく異なることがある。それらは自分自身の責任で決断をして、行わなければならない。幸い、今のところ順調にいっているからよいが、……
PR
忍者ブログ [PR]