忍者ブログ
rikの新句(十九音)独り言。固定概念にはとらわれず、現時点で「生きている証明」をしました。
ブログ内検索
ご案内


現在、このプログではコメントなどを受け付けていません。
お恥ずかしい個人的な内容が多いからです。それでももしも、ご意見やご質問があればここから願います。


似顔説明

[1259]  [1976]  [1782]  [1820]  [1577]  [1681]  [1461]  [1899]  [1774]  [1730]  [1800
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「リーダース大事エスト」は、いったい何か?


「リーダース」とは、「指導者の」という意味。「指導者」というと、ちょっと大げさですが、私たちのグループのチューター(講師)が、皆さんに『回想創造法』や『自己福音書』のアドバイスをするのです。もしかしたら、「リーダーズ」としたほうがよいのかもしれません。

「大事」とは、その内容が私たちにとって、『回想創造法』や『自己福音書』を進めていく上で、非常に大切だと言う意味です。なぜならば、それらの技法は簡単なことを積み上げて、次第に次元を高めていこうとするからです。

そして、「エスト」とは「絵・映像」、「ストーリ・公演」、「トーン・音楽」などの分野から与えられる「心身の総合トレーニング」のことです。つまり、全体としては「私たちにとって大事な心身に関係があるサマリー」という意味になります。
PR
忍者ブログ [PR]