忍者ブログ
rikの新句(十九音)独り言。固定概念にはとらわれず、現時点で「生きている証明」をしました。
ブログ内検索
ご案内


現在、このプログではコメントなどを受け付けていません。
お恥ずかしい個人的な内容が多いからです。それでももしも、ご意見やご質問があればここから願います。


似顔説明

[1820]  [1577]  [1681]  [1461]  [1899]  [1774]  [1730]  [1800]  [1857]  [1276]  [1973
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

楽しみは、道を歩いて小さな発見。


晴れた日は、プチさん(プティ散策)をする。あまり遠くへは行かないが、それでも起点までは、電車やバスで行くことが多い。そして、一キロメートルくらい歩いてみる。すると、小さな発見があって楽しい。

街角でも、田舎道でも、よく見ると面白い。むろん、見慣れたところでも、別な観点から見ると、新しい発見があって驚くことがある。そして、その驚き自体とともに、いままでそれに気付かなかったことに、改めて驚く次第。

公園の中や寺院の境内でも、ゆっくりとくつろげる。公園で噴水のあるところでは、水の動きを見ていると飽きない。また、神社仏閣では古くからの名残を発見することがある。そんなときは、メイン道に戻るまでしばらくサブルーチンのような感じで、一連の楽しい須臾(しゅゆ)が実現する。
PR
忍者ブログ [PR]