忍者ブログ
rikの新句(十九音)独り言。固定概念にはとらわれず、現時点で「生きている証明」をしました。
ブログ内検索
ご案内


現在、このプログではコメントなどを受け付けていません。
お恥ずかしい個人的な内容が多いからです。それでももしも、ご意見やご質問があればここから願います。


似顔説明

[1804]  [1646]  [1796]  [1980]  [1259]  [1976]  [1782]  [1820]  [1577]  [1681]  [1461
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

膝痛(しっつう)は、サプリによって何とか治る?


膝痛(しっつう)という言葉があるかどうか知らないが、膝の痛みである。最近になって、膝を痛めて歩くのにも不自由な人が多い。そのせいか、整形外科は満員である。

実は、私と妻もそうだった。加齢によってカルシウムの吸収が悪くなったせいか、かなり前から膝が痛い。とくに、階段を降りるときなどに加重がかかって、激しい痛みを生じる。年齢の割りに体重が大きいことも、膝に圧迫を加える理由の一つかもしれない。

そこで、二種類のサプリを併用して確かめてみた。一つは「グルコサミン・コンドロイチン・コラーゲンなど」、そしてもう一つは「メチル スルフォニル メタン」(MSM)である。いずれも不足しがちな成分らしい。個人差があって一概には言えないだろうが、軽度の膝痛(しっつう)の場合は、サプリの利用によって、私たちのように何とか治るのではないだろうか?
PR
忍者ブログ [PR]