忍者ブログ
rikの新句(十九音)独り言。固定概念にはとらわれず、現時点で「生きている証明」をしました。
ブログ内検索
ご案内


現在、このプログではコメントなどを受け付けていません。
お恥ずかしい個人的な内容が多いからです。それでももしも、ご意見やご質問があればここから願います。


似顔説明

[2337]  [2336]  [2333]  [2332]  [2328]  [2331]  [2327]  [2319]  [2326]  [2323]  [2317
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

肉食の悪い習慣、直したくあり。


私は基本的にはベジタリアン。うすうす下記のような実態を知っていたから、今までなるべく肉食は避けてきた。君子ではないが、「庖厨(ほうちゅう)を遠ざ」けてきたつもり。

菜食を中心として、主食は玄米。自宅でする食事は、せいぜい出汁(だし)につかう煮干し、飯に振りかける小女子(こうなご)くらい。

しかし、考えてみれば菜食もどうであろうか。玄米も焚かれるときに熱いのではないだろうか。また、ニンジンやダイコンも切られるときや、煮られるときには、苦痛を感じるのではないか。さらに、例えば石や鉄なども割られたり、焼かれると苦しいのではないかとも思う。
生命の叫び 畜産産業の実態
映画 Earthlings [アースリングス]
PR
忍者ブログ [PR]