忍者ブログ
rikの新句(十九音)独り言。固定概念にはとらわれず、現時点で「生きている証明」をしました。
ブログ内検索
ご案内


現在、このプログではコメントなどを受け付けていません。
お恥ずかしい個人的な内容が多いからです。それでももしも、ご意見やご質問があればここから願います。


似顔説明

[1887]  [1888]  [1872]  [1877]  [1875]  [1886]  [1885]  [1860]  [1884]  [1883]  [1882
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

観音をアトランダムに探す楽しさ。


道元ほどではないが、観音菩薩が人生の一部かもしれないなどと思うようになってから久しい。そこで、いろいろと研究をしている。まず、大きな観音像。しかし、私の場合はせいぜい東京都内が行ける範囲。だから、都内の観音を探してみた。ようやく45柱ほどを大仏・大観音アルバムに入れた。

また、魚籃観音にも興味がある。やはり都内にあり、写真が撮れるところを探す。いろいろと調べてみたが、どうも見つからない。そこで、ヤフー知恵袋などの質問箱に投書をしてみた。回答をしてくださった方もおられるが、数はあまり多くなくて残念。

愚かなことかもしれないが、大観音を都内で100柱、魚籃観音を都内で10柱ほど見つけたい。それも、秘仏などになっていないで、いつでも写真が撮れる像を探しているのだが、なかなか難しい。仕方ないので、都内の寺院を各駅ごとに一軒一軒回って、探すことにした。大変だが、楽しいことである。
PR
忍者ブログ [PR]