忍者ブログ
rikの新句(十九音)独り言。固定概念にはとらわれず、現時点で「生きている証明」をしました。
ブログ内検索
ご案内


現在、このプログではコメントなどを受け付けていません。
お恥ずかしい個人的な内容が多いからです。それでももしも、ご意見やご質問があればここから願います。


似顔説明

[1127]  [1124]  [1106]  [1125]  [1109]  [1122]  [1123]  [764]  [1096]  [1111]  [752
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金持ちの末路もあわれ、ハワード=ヒューズ。


一世を風靡して、世界中の富の半分をもった男。しかし、その最期は何となくエキセントリックで、哀れでもある。
ハワード=ヒューズ(Howard Robard Hughes, Jr. 1905~1976)は、アメリカの実業家であり映画製作者。また、飛行気乗りで20世紀を代表する大富豪として知られた。

しかし、晩年はホテルに引きこもり、細菌に感染することを恐れて、誰にも会わなかったという。そして、ティッシュペーパの箱二つに片足ずつを入れて、靴の代わりにして歩いていたらしい。その後、アスピリンの長期摂取のため、腎機能がダメになって、ガタガタな身体で七十歳で死んだ。

アスピリン(Aspirin)はアセチルサリチル酸の薬品名で、解熱・鎮痛薬。もとは商標名だった。
PR
忍者ブログ [PR]